DACエンジニアブログ:アドテクゑびす界

DACのエンジニアやマーケター、アナリストが執筆するアドテクの技術系ブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Burpの使い方!

こんにちは、第二ソリューション開発部の谷口です。 受託開発の部署で開発を担当してます。 APIを扱う機会が多く、今回は通信内容を確認するためのローカルプロキシツール「Burp」について書かせて頂きます。 Burpとは Webアプリケーション開発時の検証にお…

AWSにRailsアプリをデプロイする(公開編)

次にデプロイするため"aws rails デプロイ"でググってみるとunicorn、nginxというキーワードがでてくるので とりあえずこれを設定していきます。 アプリのsecret_key_baseの設定 $ vi config/secrets.yml $ production: $ secret_key_base: <%= ENV["SECRET_…

AWSにRailsアプリをデプロイする(準備編)

今回は、せっかくRailsで開発したアプリをAWS上に公開してみたいので その構築方法をまとめていきたいと思います。 (前回の記事:初心者がRailsで開発 – deviseでユーザー認証設定 ) AWSの設定はすでに社内で使用できるようになっていたので割愛します。 ★や…