DACエンジニアブログ:アドテクゑびす界

DACのエンジニアやマーケター、アナリストが執筆するアドテクの技術系ブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【保存版】新人エンジニアの学習に役立つ教材 25選!

4月も後半にさしかかり、そろそろ新人研修を終え配属となった人もいるのではないでしょうか? エンジニアとして配属された方の中には、これまでプログラミング等に触れてこなかった初学者の方もいらっしゃると思います。 技術系の学習に役立つものとしては技…

アドテク問題(広告表示編)

アドテクエンジニア向けの問題を考えました。 お題は「広告表示」です。 以下お題に沿った「アドタグ」を作成し、広告を表示してみてください。 全部で9問あるので、興味のある人はやってみてください。 難易度は、ちょうどいいくらいです。 全部できた人は…

Tableau 9.2で郵便番号の特性を地図で可視化してみる

Tableau 9.2から郵便番号地図が表示可能に 弊社ではデータ分析ツールのTableauを利用しています。オーディエンスデータの重複を分析したり、デモグラフィック属性を表示したりするなどデータの可視化に役立ちますTableauでは9.2から日本の郵便番号を用いて地…